【Ver.2.5】アップデート内容について

2017/06/29(木)18:30

いつも「スーパーロボット大戦X-Ω」をご利用いただき、
誠にありがとうございます。

「スーパーロボット大戦X-Ω」開発・運営チームです。

6月29日(木)に実施したメンテナンスにて、
アプリをVer.2.5へバージョンアップいたしました。

アップデートのお礼を送付いたしましたので、
受取期限までにプレゼントBOXよりお受取りください。

 ■アップデートのお礼
  Ωクリスタル × 10
  受取期限:2017年7月2日(日) 23:59


アップデート内容については下記をご覧ください。
 

▽アップデート内容
▼新イベントの実装
 新イベント「撃退演習」を実装いたしました。
 初回の開催日時などは別途お知らせいたします。
03HgWuSlXI5zJnNySU.jpg 04HgWuSlXI5zJnNySU.jpg

 

▼ユニットクエスト改変
 ユニットクエストのバトルパートを撤廃し、
 名称を「ユニットシナリオ」へ変更いたしました。
 
 上記変更にともない、一部のミッションを変更いたしました。
 アップデート後は変更前のミッションがクリアできなくなります。
変更前 変更後
ユニットクエストを●回クリアしよう ユニットシナリオを●回クリアしよう
 ※変更前のクリア済ミッションは、アップデート後も報酬受け取りが可能です。
 ※ミッションのクリア数については、アップデート後にクエスト画面の
  「ユニット」タブを開くことで変更前のクリア数に応じて、
  変更後の報酬を受け取ることができます。
 
 ▽ユニットクエストを対象とするリーダースキルについて
  一部のパイロットパーツに設定されているユニットクエストを対象とした
  リーダースキルの説明文を変更いたしました。
 
 ▽ユニットクエストのクリア報酬について
  一部のユニットクエストのクリア報酬の
  「大器型ユニット」や「限界突破移植素材 SSR」が未獲得の場合、
  アップデート後はユニットシナリオのクリアで獲得可能です。
  ※ユニットクエストの進行状況によっては、アップデート後にユニットシナリオが
   自動的にクリア済となる場合がございます。その場合には「大器型ユニット」や
   「限界突破移植素材 SSR」はプレゼントBOXに送付されております。
 
 ▽クリア済ユニットシナリオの再生機能
  一度読んだユニットシナリオを再度読むことができるようになりました。
 
▼FULLAUTO使用時の一部AIの改善
 FULLAUTO使用時に回復系の必殺スキル使用条件を見直し、
 範囲内にいる味方のHPが一定以下のときに発動するように変更いたしました。
 
▼ユニットステータス画面でのライブカットイン再生機能
 ステータス画面の「ライブカットインアイコン」をタップすることで
 演出を再生できる機能を実装いたしました。
 ※パイロットパーツは対象外となります。
 
▼VSモード機能追加
 ▽ユニットの行動力表示
  ユニット詳細画面で、行動力が表示されるようになりました。
 ※アビリティによる加算値は含まれません。
 
 ▽説明文変更
  精神、Vアビリティ、EXアビリティの説明文でこれまで数値化されていなかった、
  下記のパラメーターを数値化いたしました。
 ・行動力
 ・状態異常耐性
 ・自己強化効果のある必殺スキルによるパラメーターの上昇値
 ※効果に変更はございません。
 
 ▽命中率表示機能
  敵ユニットの足元に、攻撃する際の命中率が表示できるようになりました。
 
▼ユニット画面の機能改善
 チーム編成、所持一覧などのユニット画面で、
 イベント特効アビリティ付きユニットを優先表示するよう変更いたしました。
 
 強化素材選択時に、限界突破が可能なユニットを優先表示するよう変更いたしました。
 
▼交換所の機能改善
 アイテムをまとめて交換できるようになりました。
 
▼フレームレートの変更機能
 マイページ右上の「メニュー」内、「オプション」の「描画設定」より
 フレームレートを選択することができるようになりました。
 「60fps」を選択することでユニットのモーションが60フレームで表示され、
 より滑らかな動きでお楽しみいただけます。
 ※お使いの端末によって電池の消費速度が変わる場合がございます。
 
▼一部ガシャのラインナップ変更
 下記のガシャのラインナップ変更いたしました。
 ・プレミアムSSRガシャ
 ・SSR確定SPガシャ

今後とも「スーパーロボット大戦X-Ω」をよろしくお願いいたします。