【Ver.3.2】次回のアップデート内容について

2018/04/20(金)16:00

いつも「スーパーロボット大戦X-Ω」をご利用いただき、
誠にありがとうございます。

「スーパーロボット大戦X-Ω」開発・運営チームです。

4月26日(木)実施予定のアップデート内容についてお知らせいたします。

▽アップデート内容

▼新アイテム追加

・限突材(かけら)
各タイプの「限突材(かけら)」を100個集めると
「限界突破素材 SSR」を手に入れることができます。

▼新システム

・称号
様々な場面で「称号」を獲得できるようになります。
獲得した称号は好きな称号を選んで装備することができます。
※称号のラインナップは順次追加を予定しています。

・ビギナーズオーダー
ゲームを始めたばかりの方向けの「ビギナーズオーダー」を実装します。
すでにゲームを始めている方もアップデート後にビギナーズオーダーが発生します。
クリアすると「限界突破素材 SSR」や「Ωクリスタル」などの報酬を獲得できます。

▼アリーナ改修

・防衛ログ詳細
防衛ログの詳細が閲覧可能になります。
※「あきらめる」を選択してバトルを中断した場合など、詳細を表示出来ない場合があります。

▼部隊改修

・模擬戦
同じ部隊に所属している部隊員同士でENなどを消費せず、
VSバトルルールの「模擬戦」をプレイできるようになります。

▼闘滅モード改修

・新ボス追加
出現するボスを追加します。

・闘滅成功リザルト画面変更
ボス闘滅時に獲得した追加報酬の獲得条件が表示されるようになります。
※追加報酬獲得条件は大型ボスとボスで異なります。

・援護攻撃
大型ボスとの戦闘開始時に近くにいる仲間が、一定確率で援護攻撃を行うようになります。
自分が援護攻撃を行った場合に、闘滅ptを獲得できます。
大型ボス闘滅時には自分が援護攻撃を行った回数に応じた追加報酬が獲得できます。

・部隊出撃
部隊で同じ戦域に出撃できるようになります。
※戦域の参加人数上限を超えて出撃することはできません。
※部隊出撃で作成された戦域は一定時間経過後に全プレイヤー向けに開放されます。

・退出制限
大型ボス出現後、戦域を退出する回数に制限を設定します。
※大型ボス出現前の退出回数はカウントされません。

・演出調整
大型ボスの登場演出を短縮し、スキップ可能にします。

・バランス調整
バトルを中心としたバランス調整を実施します。

▼ランチャーメニュー改修

・オープン時の挙動変更
「ユニット」メニューが最初から開くように変更します。

・編成メニュー追加
これまでのノーマルバトル編成に加え、
闘滅出撃編成、VSバトル攻撃編成、VSバトル防衛編成が可能になります。

▼システム改修

・Ωスキル演出設定
1度見たΩスキルの演出をスキップできる設定を追加します。

・オート設定
オート設定がノーマルバトル、征覇(ノーマル)、
アリーナ、征覇(VS)、闘滅モードでそれぞれ保存されるようになります。

・iPhoneX画面対応
バトル時の全画面対応を行います。

▼その他の変更

・ヘルプ/Tips変更
新機能実装にあわせ、ヘルプ/Tipsの追記、変更を実施します。

・チュートリアル改修
ゲーム開始後のチュートリアルをリニューアルします。

・Sチップガシャ
ラインナップの大幅変更を実施します。
また、Sチップで直接ガシャを引けるように変更します。
※所持しているチケットでも引き続きガシャを引くことができます。

・Sチップ交換所
Sチップ交換所で1ヶ月に交換できるAP回復剤の数に30回の上限を設定します。
また、Sチップガシャの仕様変更にともない「ゴールドガシャチケット」
「シルバーガシャチケット」、「ブロンズガシャチケット」の交換を終了いたします。

▼不具合修正

・VSバトルモードでの「光武F2(エリカ機)」の挙動を修正
・プッシュ通知関連の不具合を一部修正
・その他軽微な不具合を修正


※アップデート内容や実施日時が変更になる場合がございます。

あらかじめご了承ください。


今後とも「スーパーロボット大戦X-Ω」をよろしくお願いいたします。