【再掲】7月29日(月)メンテナンス実施のお知らせ

2019/07/29(月)11:00

いつも「スーパーロボット大戦X-Ω」をご利用いただき、
誠にありがとうございます。

「スーパーロボット大戦X-Ω」開発・運営チームです。

下記の日時にメンテナンスを予定しております。

2019年7月29日(月) 14:00 ~ 19:00[予定]
※メンテナンス対応が早く終了した場合には終了時刻を繰り上げる場合がございます。

▽内容

・Ver.4.4へのアップデート作業
 アップデート内容についてはこちらをご確認ください。
 今回のアップデートにともない、データの再ダウンロードが発生いたします。
 ダウンロードの際には、Wi-Fi接続が可能な環境でのダウンロードをお勧めいたします。

・ユニット調整について
 一部ユニットについてユニット調整を予定しております。
 対象のユニットにつきましてはメンテナンス当日までに告知いたします。

・パイロットパーツ「ゼンガー・ゾンボルト」について
 「ゼンガー・ゾンボルト」へボイス対応とスペシャルスキンの追加を行います。
 スペシャルスキンは専用化を行い、RANKを5まで上げると開放されます。
 また、以上の対応に伴い、パイロットパーツ交換所での必要チップ数を変更いたします。

   
ゼンガー・ゾンボルト
(CV:小野健一)
ライブカットイン対応スペシャルスキン

・一部アビリティの説明文について
 一部のVアビリティおよび、Pアビリティ「連続攻撃L10」、
 「マジンガーZERO[Ω]」のアビリティ「変態の魔神パワー」の説明文を
 他アビリティの表記に則した内容へ統一いたします。

 ※説明文のみの修正となり、効果に変更はございません。

▽注意事項

 ・メンテナンス時間中はゲームをプレイすることはできません。

 ・お客様のデータ保持には万全を期しておりますが、
  メンテナンス時間の前後につきましては、アプリへのアクセスは
  お控えいただけますようお願いいたします。

 ・端末の引き継ぎID設定のお願い
  機種変更や不意の端末故障の際、アプリ再インストールを行うと、
  これまでのプレイデータがご利用いただけなくなります。
  端末の「引き継ぎID設定」を行っておくことで以前のプレイデータを
  引き続きご利用いただけますので、事前設定を推奨しております。
  設定方法につきましてはこちらをご確認ください。
  ※端末側にスクリーンショットやメモを保存しておくと
   端末故障の際に確認できなくなりますので、
   端末以外にも設定内容を保存しておくことを推奨いたします。

 ・SDカードに本アプリをインストールされているお客様へ
  Android端末にて、SDカードにアプリインストールされている場合、
  その動作に関しましては、適切な対応が困難であるため、
  サポート対象外とさせていただいております。
  SDカードご利用のお客様には大変ご不便をおかけいたしますが、
  端末側にアプリインストールを行っていただけますよう
  お願いいたします。

 ・運営上予期せぬ理由により、実施日や内容が変更になる場合がございます。
  あらかじめご了承ください。


 お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
 ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。