【Ver.5.4.0】次回のアップデート内容について

2020/09/16(水)16:00

いつも「スーパーロボット大戦X-Ω」をご利用いただき、
誠にありがとうございます。

「スーパーロボット大戦X-Ω」開発・運営チームです。

9月23日(水)実施予定のアップデート内容についてお知らせいたします。

▽アップデート内容

■画面切替の高速化設定の追加

オプションへ画面切替を高速化する設定を追加します。
「画面切替のデータ読込速度」の項目を[高速]へ設定すると有効となります。

高速化設定を有効にした場合、ご使用されている端末のスペックや状態により、
アプリが終了してしまう場合がございます。
その場合、タイトル画面の「キャッシュクリア」から「読み込み速度設定のみ」を
選択することで[普通]の設定へ戻すことが可能です。

※アプリ起動からタイトル画面の表示までは高速化設定時においても[普通]の
 設定と同様の動作となります。

■強化素材の所持数を無制限化

所持一覧、売却画面、プレゼントBOXへ新たに「強化素材」のタブを追加し、
バトルユニット強化素材をはじめとする強化素材を無制限に所持できる様、
変更します。

また、上記変更に伴い、ユニットの所持数へ強化素材の数は含まれなくなります。

■EXアリーナの開催ルール追加

コスト制限に加え、条件を満たすユニットの強化など新たな形式のルールを追加します。
開催中のルールはEXアリーナ画面上部の「開催ルール確認」ボタンから確認できます。
スケジュール等詳細については別途お知らせいたします。

■フィルタについて

ユニットのフィルタ設定項目へ「ユニットサイズ」を追加します。
また、改造画面滞在中はフィルタ設定を保持するよう変更いたします。

■その他

▽クエスト連戦機能について

連戦時、助っ人に選択したプレイヤーのメインユニット設定が変更された場合、
クエスト選択画面に戻るよう変更します。

▽バトル中の必殺カットインについて

パイロット名およびセリフの表示領域を調整します。

▽EXアリーナの「バトルに進む」ボタンについて

ノーマルアリーナのものと同様、現在のEN表示を追加します。

▽覚醒ユニット交換所について

絞り込みの項目を「おすすめ」と作品ごとにし、初期表示をおすすめへ変更します。

ヘルプ、TIPSを追加します。

■不具合修正

▽クエスト連戦機能使用時のドロップ報酬について

ノーマルバトルにおいてクエスト連戦機能使用時、ドロップ結果が正しく反映されない
不具合を修正します。

▽クエスト連戦機能使用時の精神Ω化演出について

ノーマルバトルにおいてクエスト連戦機能使用時、精神Ω化演出が連戦を行うたびに
発生してしまう不具合を修正します。

▽イベントのポイント達成報酬受取演出について

イベントのポイント達成報酬受取演出が、出撃しようとした際に再度表示されてしまう
場合がある不具合を修正します。

▽防衛ログの詳細から反撃した場合の挙動について

EXアリーナにおいて各防衛ログの右側、"詳細"から「反撃する」を選択した際、
ノーマルアリーナでの対戦となってしまう不具合を修正します。

その他軽微な不具合の修正


※画面は開発中のものとなります。

※アップデート内容や実施日時が変更になる場合がございます。

あらかじめご了承ください。


今後とも「スーパーロボット大戦X-Ω」をよろしくお願いいたします。